人気モデル・マギーがHi-STANDARD横山健と不倫!?ワイドショーで総スルーの理由とは?

人気ファッション雑誌「ViVi」の専属モデルを過去に務め、タレントとしてバラエティ番組にも出演することも多いモデルのマギーさん。
そんな人気モデルのマギーさんの不倫を2017年1月に「FRIDAY」が報じます。

人気モデル・マギーさんの不倫ということでテレビで取り上げられそうなネタですが、ワイドショーではマギーさんの不倫のネタは完全にスルーされました。不倫の詳細やワイドショーでスルーされた事情も含めて解説していきたいと思います。

マギーのプロフィール

マギープロフィール写真

出典:http://www.lespros.co.jp/talent/artists/maggy/

本名:奈月マーガレット
生年月日:1992年5月14日 (現在25歳)
出身地:神奈川県
身長:171cm
所属事務所:レプロエンタテインメント

マギーの芸能活動について

日本とカナダのハーフのマギーさんは、所属事務所のオーディションを経てデビューを飾り、2009年から出演したフジテレビのスポーツ番組「すぽると!」での出演をきっかけにブレイク!

芸名の本名の奈月マーガレットから愛称のマギーに変更して、モデルとしての活動に加えて「ヒルナンデス!」のレギュラー出演などバラエティ番組でも活躍しています。

不倫の相手は?

横山健

https://www.suginamigaku.org/2014/10/yokoyama-ken.html

2017年1月13日発売の週刊誌「FRIDAY」が、マギーさんとパンクロックバンド「Hi-STANDARD」の横山健さんとの不倫をスクープしました。

1994年に「Hi-STANDARD」のメンバーとしてデビューした横山健さんは、バンド以外でも自身のレーベル「PIZZA OF DEATH RECORDS」の社長も務めています。

私生活では、2005年9月9日に長男、2009年6月15日に次男が妻との間に生まれています。

不倫の現場

横山健さんは、マギーさんが出演する音楽番組「バズリズム」での共演がきっかけで知り合うようになり交際に発展。

マギーさんが住むマンションに横山健さんは愛車のベンツVクラスが現れると、人目も憚ることなくマギーさんの部屋に入りそのまま2人だけの時間を過ごします。

二人の関係について

マギーさんは横山健さんとの不倫が報じられる前にも「女性セブン」でロックバンド「ORANGE RANGE」のYAMATOさんとの交際が報じられていましたが、YAMATOさんとは破局した模様です。

そうしたことや、マギーさんは好きな男性のタイプに「好きなことを仕事にしている人」と明かしていることを考えると既婚者であると知りつつ真剣に交際していた可能性は高いです。

ワイドショーがマギーの不倫をスルーした理由とは?

マギーさんの不倫が報じられる1年前のベッキーさんの不倫が発覚した時は、ワイドショーやマスコミはこのニュースを大々的に報じました。

しかし、マギーさんの不倫は週刊誌では報じられましたが、ワイドショーでは人気モデルのスキャンダルという絶好のネタなのにこのニュースをスルーします。

マギーさんの不倫をスルーしたのは、マギーの所属事務所レプロエンタテインメントは、芸能界のドンと恐れられる周防郁雄氏率いるバーニングプロダクション傘下であることが関係していると言われています。

ちなみにレプロエンタテインメントは、能年玲奈(現芸名:のん)や清水富美加ともトラブルを起こしたこともで知られる事務所です。

バーニングプロダクションがメディアに対して、マギーさんの不倫を報じないようにプレッシャーがかかり、そのため、ワイドショーではマギーの不倫の話題を後追い報道を全くやらなかった理由だと考えられています。

マギーのSNSには批判のコメントが殺到!

マギーさんは、不倫報道が出た後も、SNSでの更新を続けこともありコメント欄には批判的なメッセージが多数寄せられることになります。
また、「人生楽しんだもん勝ち。」「生き急いで大事なものを見逃す人生にはしたくないな。」などSNSでのマギーさんの不倫を肯定するかのようなコメントが火に油を注ぐ形でアンチからの攻撃を招く形になります。

マギーインスタ

マギーTwitter1

マギーTwitter2

まとめ

マギーさんの横山健さんとの不倫は、ワイドショーが揃ってこの話題をスルーした点がメディアの報道のあり方と事務所のパワーバランスに考えさせれることになりました。

また、マギーさんが不倫が発覚しても、このことに一切何も話さず、SNSの更新を続け、しかも、反省の色も全く見せなかった結果、報道から1年以上経ってもSNSのコメント欄への批判が未だに続いています。

不倫をしてしまったにせよ、その後にマギーさんはまずい対応を見せてしまい、大人としての最低限の責任を果たさなかったのは問題があると言えそうです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする