SHINeeのボーカル、ジョンヒョンさんが自殺したって本当?

韓国でとても悲しい事件が起こってしまったそうです。

韓国の警察の発表によると、18日午後4時40分頃、SHINeeのボーカル、ジョンヒョンさんがソウル市南部のホテルで倒れているところを姉が発見し、病院に搬送されたが死亡が確認されたとのことです。

この事件の状況を整理しましょう。

事件の詳細は?本当にジョンヒョンさんなのか?

警察によると、室内では練炭が見つかったといい、ジョンヒョンさんが自殺を図ったとみられる。

ジョンヒョンさんは、事件の前にお姉さんに、SNSで自殺をほのめかすようなメッサージを送っていたことがわかっています。

「今まで大変だった」「見送って、お疲れ様と言って欲しい」「最後のあいさつです」などと伝えていたという。 朝日新聞より

その後、お姉さんが警察に通報し、警察が本人の位置情報をもとに宿泊先を割り出して、発見に至ったようですが、遅かったようです。

ジョンヒョンさんのお姉さんからの通報であり、お姉さんへのメッセージから推測すると、本人である可能性が高いと言わざるをえません。

自殺の動機は何なのか?

現時点では詳しいことはわかっていません。
ただお姉さんへ送ったと言うメッセージからはこれまでも、そして現在の状況にもとても疲れていて、もう耐えられなくなったのではないかと推測されます。

韓国の芸能界では、事務所がらみのトラブルであったり、メンバー間の不仲であったりと日本の芸能界よりも色々なトラブルが表面化しやすい傾向がありますので、何か大きな問題を抱えていたのではないでしょうか。

こちらについては詳しい状況が確認でき次第、続報をお伝えいたします。

SHINee(シャイニー)の活動状況について

https://www.jiji.com/jc/article?g=int&k=2017121801202&p=0171218at66&rel=pv

SHINeeは2008年5月25日に、韓国でデビューした男性5人組のユニットで、2011年6月には日本でもデビューを果たし、2013年には韓国内の音楽大賞の座を獲得、2015年3月には東京ドーム公演を実現させるなど順風満帆な活動だったようです。
しかも来年2月からは、日本では4年連続となるドームツアー「SHINee WORLD THE BEST 2018~FROM NOW ON~」を開催することも決まっていたようです。

しかもこのツアーは、2018年に兵役に行くことが決まっている、メンバーのオンユにとって入隊前最後のドーム公演であり、SHINeeにとっては特別なツアーとなるはずでしたが、今回まさかこんな事件が起こってしまうなんて・・・。

ツアーを楽しみにしていたファンの方々にとっては、まさか、信じられないタイミングなのではないでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする