ヒルクライムが大麻で逮捕となり「さくらの親子丼」も放送中止に?主題歌が原因?

昨日ヒルクライムのカツというDJが逮捕されましたね。

これによって、「ヒルクライム大麻」「DJカツ逮捕」「ヒルクライムカツ大麻」「HilcrhymeのDJ KATSU」「カツヒルクライム大麻逮捕」など様々なワードで事件について調べられてるようです。

さっそくですが、ヒップホップとかレゲエによくある大麻を所持していたというお決まりの事件です。

乾燥大麻を所持したとして、静岡県警静岡南署などは1日、大麻取締法違反(所持)の疑いで、ヒップホップユニット「Hilcrhyme(ヒルクライム)」で「DJ KATSU(カツ)」として活動する斎藤桂広(かつひろ)容疑者(38)=新潟市中央区東堀前通八番町=を現行犯逮捕した。

産経ニュース:http://www.sankei.com/affairs/news/171201/afr1712010039-n1.html

Hilcrhyme(ヒルクライム)のDJKATSUが大麻所持で逮捕

逮捕されたのは、ヒップホップユニットのヒルクライムでDJカツという人物です。
このDJの本名は、斎藤桂広といいます。

年齢は38才です。

38才のいい歳した大人が大麻ってなにしてんでしょうね^^;

住所は、新潟市中央区東堀前通八番町というところのようです。

こちらが容疑者が住んでいた八番町というところになります。

事件概要

容疑者は12月1日に自宅で大麻を所持していたとして逮捕されたようです。

自宅には乾燥した大麻が一袋あったようです。

また、逮捕したのは、静岡県警静岡南署とのことです。

容疑者が逮捕されたのは、新潟県なので、マークされていたとネットで言われています。

こちらが新潟から静岡への移送した場合の合理的な経路になります。
ヒルクライムDJカツ移送

なお、ヒルクライムはこの事件の前日である11月30日に大阪でLIVE活動をしていたようです。
容疑者はそのあと、新潟にある実家へ向かったとのことです。

そもそもヒルクライムとは?
DJカツ大麻逮捕

2009年7月にメジャーデビューをしたヒップホップユニットです。今回逮捕されたKATSUとTOCがメンバーです。
出身は新潟県になります。セカンドシングルの春夏秋冬がヒットしました。
最も最近では、先月20日に新曲である涙の種、幸せの花という新曲をリリースして、ドラマの主題歌として採用されていました。

ふと気づいたのですが、サングラスばかりしてる写真しかないですね。
今回の事件で大麻を吸っている顔などをごまかしているのかもしれませんね。

放送中止となったさくらの親子丼とは?

真矢みきさん主演のドラマになります。

今夜(12/1)25時40分から東海地区で放送予定だった、「さくらの親子丼」最後の一杯『完全版』は、都合により中止となりました。ご了承ください。

このように東海テレビではアナウンスされています。

さくらおやこどん包丁中止とは

http://tokai-tv.com/oyakodon/

ちなみに11月25日放送とも書かれているわけなので、東海地区だけ12月1日放送予定ということは、愛知県も東海地区に入ると思われ、愛知県警はこのドラマが12月1日の最終回に合わせて狙っていたようにも思えますよね。

今回の事件により、放送は中止となり、番組関係者には多くの迷惑をかけたのではないでしょうか。

ヒルクライムが主題歌「涙の種、幸せの花」