札幌市の路上殺人未遂事件の犯人12歳の男子中学生の顔写真や名前や中学校はどこ?

昨日、札幌で女性が包丁で刺された事件で、犯人が12才の男子中学生と判明しました。

さっそくですが、この12才の顔写真などをぐぐってみましたが出てきませんでした。

またこの中学生の出身中学もいまのところ判明していません。

こちらは札幌市にある児童福祉施設になります。
児童福祉施設

それではまずは事件経緯について述べます。

札幌で12才の男子中学生が20代女性会社員を殺人未遂にする事件

この事件は11月25日の午後6時前頃に発生しました。

場所は札幌市東区の路上になります。

https://youtuberka.com/saporo4317/

20代の女性は仕事から帰宅中でした。

そこへこの少年に包丁で刺されたのです。

女性は全治1ヶ月から2ヶ月です。

12歳とはいえ、いまの時代少年だからという社会ではないですよね。

このとんでもない犯人ですが、警察によりますと「人を傷つけたかった」と供述しているようです。

いかかでしょうかこの少年の供述。

児童相談所へ通告

事件への関与を認めたので、この容疑者少年を札幌市児童相談所で要保護児童として通告。

児童相談所は中学生を一時保護しているようです。

少年が保護されている児童相談所はどこ?

こちらが、札幌市児童福祉総合センターとなります。
〒060-0007 北海道札幌市中央区北7条西26丁目1−1

おそらくこの場所にいるかと思われます。

被害を遭われた女性からすれば許せない少年ですよね。

また女性とは少年には面識などは無いようです。

今後の少年に対する処遇が気になります。

新しい情報が入りましたら追加したいと思います。