ラブライブの渡し船が桟橋に衝突!場所は静岡県沼津市の淡島のどこ?

渡し船が桟橋に激突したみたいだねー!

その船がアニメで人気だというラブライブ!サンシャイン!!」っていうキャラのラッピングがされちゃってて、いろんな意味で話題みたいだねー!

それとぶつかったせいで2人が怪我をしたみたい。どっちも骨折をしたってニュースになってるんだけど、

女性は痛みを訴えながらも、その場をどうしてか立ち去ったんだって^^;

ということで、この渡し船が桟橋にぶつかった事件詳細や、どのあたりでこのようなことになったのかリサーチしますねー!

沼津市の淡島にある桟橋に衝突けが人2人

この船は宿泊客たちをのせて、200メートルはなれてた島と陸を往復してるようです。
今回のじこのときは島を出て、陸へとむかってたんだって。

こちらが静岡県沼津市ってところの場所だね。
静岡県沼津市

こっちが島だね、
淡島

途中運行会社から追加乗船の指示があったみたいだよ。

それで島に引き返して、船を接岸するときに船首がぶつかったみたい。

その衝撃で乗客が2人ケガをしちゃったんだって。

船に乗っていた人数なんだけど、乗客は18人に乗員が2人はケガなどなかったみたいです。

怪我をしたのは渋谷区の66才の男と葛飾区の51才の女です。男性は左骨折、女性は右ひざを骨折。

事故のあった時間は、11月25日午前10時50分頃みたい。

淡島にある桟橋に渡し船が衝突。船は長さ12メートルで17トンもあったみたい。

船長いわく、速度を落としきれなかったんだって。

海保は、操船ミスの可能性があるとして調査しているみたい。