堺市と大阪狭山市薬局窃盗は北野田ファーマライズ薬局とウェーブ薬局狭山店

大阪府内では、今年8月以降に薬局を狙った窃盗事件が多発しているようです。
その数合計にして33件とのことです。

警察は同一犯の可能性があるとしているようです。

そして11月24日には堺市と大阪狭山市で連続して金庫が盗まれる事件が相次いだのです。

堺市などの薬局で24日、現金や医療用麻薬入りの金庫が盗まれる事件が2件相次いだ。
http://www.sankei.com/west/news/171124/wst1711240084-n1.html

それでは気になる事件現場がどこの薬局なのか調べた結果をどうぞ

堺市などの薬局で2件もの金庫が盗まれる事件が発生

北野田ファーマライズ薬局

北野田ファーマライズ薬局
警察によりますと、24日午前3時半ごろに警備会社が警察へ通報しました。

事務所の金庫が盗まれたようです。
金庫の中には現金9万7000円がはいっていたようです。

金額が少なくてよかったと思いますよね。
ちなみに入り口のシャッターをバールのようなものでこじ開けられたりしているようです。

ウェーブ薬局狭山店

堺市の事件の10分後にこちらでも何者かが店内へ侵入したようです。事務所にあった金庫には医療用麻薬が入っていたようですが丸ごと盗まれたようです。
事件現場はこちらになります。

また気になる2つの薬局の距離などをGoogleでみてみるとこのようになってますね。
2つの薬局のおおよその距離