千葉県東葛飾土木事務所が談合で逮捕された男性職員と維持課長と建設会社元役員は誰?

千葉県で工事情報を業者に漏らして官製談合防止法に違反した容疑で3人が逮捕されたよ。

逮捕されたのは、県東葛飾土木事務所に勤務していた男性職員2人と建設会社の元役員だよ。

それじゃ事件の内容とかこの事件の容疑者である職員の名前や顔写真や住所などが気になるかと思うのでさっそく書いてゆくね!また松戸市にある県内大手の建設会社の男についてもだれなのかみんな探していると思うのでこちらもまとめるねー!

千葉県職員が入札情報を大手建設会社へ漏洩容疑で逮捕

こちらが逮捕された所長がいた事務所なんだって
県東葛飾土木事務所

逮捕されたのは誰?

  • 千葉県東葛飾土木事務所の所長58歳
  • 千葉県東葛飾土木事務所維持課長50歳
  • 松戸市にある県内大手の建設会社の元役員の男74歳

ニュースでは3月までとなってましたね。
ここの事務所は、東京都に近接する松戸、野田、流山、鎌ケ谷の4市の道路や河川の整備をするところだって。

談合事件概要

去年の夏頃に談合をしたみたいです。
排水路工事の一般競争入札のようです。
この工事は県道の雨水を下水に流す施設を整備するためのものみたいですねー!

これで、落札者が決まる前に予定価格などの公開されない情報を74歳の老人に教えたようです。

こちらは千葉県の入札とかのページスクショですね。
千葉県官製談合防止法違反

この工事には全部で3社が参加したんだって。
そのうち一社は入札を辞退だって。

それで最後にはこの老人がいた建設会社が1億1400万で落札してようだよ。

ちなみに落札率は90.4%だって。

気になるのでこの入札できるページとかみたいよね!

千葉県の建設工事の入札や入札結果とかはこちらからいけるみたいだよ
入札・契約 > 建設工事等 > 入札の結果(建設工事等)

気になる千葉県の松戸市での大手建設会社?ですが、ぐぐってみたら売上高の順列でこんな感じで上位の会社があったので、参考までに。
千葉県大手建設会社一覧

こちらは千葉県全体ですね~
千葉県内大手企業

千葉県企業ランキング

今後はどこの会社なのかなども判明すると思いますね!