伏見区向島本丸町で強盗事件!刃物を持った男が犯人で顔写真や名前や住所は?

京都市伏見区向島本丸町の路上で強盗事件があったみたいで怖すぎるんですがー😨

それも12日の朝なんだって。

時刻は午前5時半で、出勤途中の48歳の女性が襲われたようです。

男は30歳位といわれてるみたいだね。

その男にカッターナイフで脅されたようです。

佐世保市の元会社経営者が刺されて死亡っていう事件がつい最近もあって物騒だなって感じますよね。

うわーわたしなら気絶しちゃいそう😆

この女性は現金3000円を取られたんだって。

向島本丸町の刃物男の特徴や顔写真など目撃情報は?

出勤途中だった女の人がお金を奪われてそのあと、
も被害者がいたようです。

このあたりが最初の事件があったところの地域みたいですね。
向島本丸町というところみたい

その事件から15分後のことです。
場所は600㍍離れたところにある、観月橋駅前のようです。
こちらがその駅前の歩道橋があるところみたいですね。
観月橋駅前歩道橋あたり
ここの歩道橋を歩いていた67歳の女性が現金を奪われそうになったんだって。

この女性は抵抗したようですよ。

相手は刃物をもっていたので、女性は左手親指を怪我したみたい。

抵抗するとか度胸あるなぁって思いませんか?

犯人のの目撃情報などは

警察

geralt / Pixabay


警察の調べでは、男は背が170センチほどあると判明しています。
また、メガネをかけているんだって。
髪の毛は短いそうです。
これによって警察は同一人物の可能性があるだろうとして、現在逃走中の男を捜索しているんだって

現金を奪われそうにならない方法

護身術

EvaTejado / Pixabay


今回の事件をふりかえって、一人目の女性からわかることですが、

やはり大金を持ち歩かないことですよね。

もしもなにかあったときは大変ですからね。

また、この女性も朝からこんな刃物を突きつけられるとか想像できなかったと思います。

でも現に起こっていたわけですから、

護身術など身を守る方法などもしっかりとしていきたいですよね。

そうえいばビットコイン強殺事件というのもありましたね。この事件も21歳のDQNが女性がビットコインを持ってるなどとおもって金品網的で殺害したんだって。

あと、おばあちゃんは抵抗したってニュースでやってましたので、
抵抗も大切かもしれませんね。

ただし、相手が刃物を持っているので危険ですね。

でも他県なんだけど、体が不自由な人がいて、そのひとが何者かに顔を怪我させられたっていう事件があったんだよね。抵抗できないからね。松本真弓子さんの殺人未遂事件は野良猫が犯人?
っていう事件だね。

いずれにしてもお金をあまり持ち歩かないようにしてきたいですよねー