話題の泊まれる公園は静岡県の沼津市にできたよ!「INN THE PARK」

泊まれる公園は静岡県沼津市にあるの?

「INN THE PARK」と呼ばれる泊まれる公園がオープンとなり、話題になっていますね。
これは静岡県沼津市にあるようです。

  • 施設名:INN THE PARK
  • 所在地:静岡県沼津市足高220-4

こちらがINN the parkの所在地になります。

ここは自然や公園内のアクティビティを楽しみたいファミリー層、友人、カップルなどにおすすめのスポットのようです。
泊まれる公園という文字通りをコンセプトにしていて公園一体型宿泊施設のようです。

もともとは「沼津市立少年自然の家」

実は、ここは、沼津市立少年自然の家というところをリノベーションしたところでした。


H29年3月に運営を終えた後、公募型で運営事業者として、株式会社オープン・エーと呼ばれる会社が沼津市と基本協定を結んで、リノベ工事を開始して現在に至ります。
またリノベ以外でも、市と協議をして、公園敷地内にテント、芝生広場でイベントなどを開催することなどを考えた事業を展開するとのことです。

宿泊料金

宿泊棟、ドームテント、吊テントがあります。
食事は、別途になっています。夕食と朝食が用意されていて、一人五千円のようです。

宿泊棟

一棟での貸し切りになります。料金は5万円とのことです。
定員は8名で、ダブルベッドが8台あるようです。
また添い寝するお子様に限っては店員に含まれないようです。
寝室4部屋、和室1部屋、トイレ、洗面となっています。面積は193平方メートルあります。

ドームテント

森の中に設置している球体のテントで宿泊できるようです。
料金は、一万六千円です。定員は2名でシングルベッド2台のようです。添い寝するお子様は含まれません。
面積は6.8m

吊テント

ドームテント同様、森の中に浮かぶ球体型テントになります。
料金は2万円のようで、その他もドームテントと同じになります。

敷地面積:約9,000 ㎡

泊まれる公園マップ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする