小学生でもYoutuberになれる時代!NEWS ZEROのyoutuber特集番組

NEWS ZEROでYouTuberの特集が組まれて放送されました。
この日の放送で紹介されたのあ、FULMAという教育事業を展開している会社です。
ここが主催しているのは、youtuberAcademyというものです。
これは11の小学生が講座に参加するようになっています。

サムネイルの作り方
顔だけおどろいて見せるリアクション講座で動画の第一印象を決めるようにします。

こどもたちがなぜyoutuberになりたがるのかといいますと、自分のやっていることwみんなに知ってほしい。とのことです。
参加していた親によりますと、動画の編集や撮影が自分にはできなかったので、こういう場で学べて体験できるのはよいと講座を評価しているようです。ネットでは、時代の進歩に驚きを隠せれない人がいるのも事実のようです。

また、youtubeへ動画を配信するということは、実際にyoutuberになるのかどうかなどは置いていて、発表する力を添えたりネットリテラシー並べ放題。今回の場などを利用して発表することで、ネットリテラシーを学べることんついては悪くはないとのことです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする