youtuberになる方法!Googleでアカウント取得して誰でも簡単に動画配信者

youtuberになる方法はGoogleアカウントを取得してyoutubeチャンネルを開設でOK

今や職業として存在しているyoutuberですが、誰でもなれるのか? というわけですよね。

当然誰でもなれます。

小学生youtuberから、おじいちゃんおばあちゃんまでyoutuberになれます。

そして、有名になれればとんでもない収入を得ることができて、夢のような生活をおくることもできます。

またyoutuberとは、自分で動画をあげて、アクセスを稼ぐわけですから、自分の好きなように生活ができるということです。

朝起きるのが苦手なら、昼からでも夕方からでも起きて、そこから一日スタートすれば良いだけなのです。

youtuber自撮り

まずはGoogleアカウントを取得しよう!!

流れは簡単です。グーグルアカウントを取得して、YouTubeに登録が必要です。

なぜなら、YouTubeとはグーグルが運営しているからです。

まだの人はこちらからどうぞ。

姓名、ユーザー名(Gmailの@右側になります)パスワードなどを入力してゆきます。

https://accounts.google.com/SignUp?hl=ja

グーグルアカウントとは?

Googleアカウント作成画面
Gメールとか使っている人が多くいると思います。
これを持っている方はすでにグーグルアカウントを持っていることになりますので、新たに作成する必要はありませんが、youtuber用として必要な方は、新規アカウントから作成しましょう。

Gメールとは以下のアイコンになります。たぶん見たことあるデザインだ思います。

Gメールaccount

YouTube用で別アカなど用意したい方は、もう一度取得して、youtuber用として作るほうが管理もしやすくて良いでしょう。

YouTubeチャンネルを設定します

PCだとサイドにマイチャンネルがありますのでこちらから作成します。
YouTubeチャンネル作成
次に、YouTubeアカウントを作ります。
こちらはここから作成できます。
youtubeを利用するaccount
https://www.youtube.com/

このページのマイチャンネルを選び、OKを選択することでチャンネル作成ができます。

デフォルトだとチャンネル名がそのままあなたのアカウントになりますので、新しいチャンネルというのをこちらから作成します。
https://www.youtube.com/channel_switcher

これでひとまずチャンネルまでは完成となります。